2011/01/08

アップルパイ


前から気になっていた雑穀カフェぴあっぱ
最近、全粒粉がマイブームで雑穀はベンピにいい!と気づき。
もっと料理に取り入れたいと思っていたので、ふらりと行ってみた。

目を付けていた、木村秋則さんの自然栽培(無肥料・無農薬)のりんごを使ったアップルパイを注文。
きな粉っぽい味のパイ生地といい、シンプルなパイの包み方といい、
リンゴの味を生かしたフィリングといい、素朴な感じが好み。
体がほっとする味。

リンゴ自体の味は、正直生で食べないとわからないかも。
火が通っているので、多少変化していそうな気が。
いつか木村さんの作った林檎を生で食べてみたいな。

時間が遅かったのでカフェメニューしか食べられなかったけれど、
今度はランチに行きたい。