2011/10/04

KAIR作家 井上唯ちゃんのワークショップ


神山のアーティストインレジデンスの作家、井上唯さんのアシスタントとして神山の中学校のワークショップに参加させていただける事になり。
神山塾の塾生達もついでに参加してもらいました。

ワークショップのテーマは『ハッピーになれる服』を作る。

素材は何でもよく、各自が布や糸等を持ち寄って好きに作っていきました。
私は植物を使った衣装を作る事にして、いらなくなった帽子にススキを縫い付ける。

後日、できあがった作品を撮影。


塾生の愉快な仲間達!!!
ノリノリ(笑)

帽子完成!!!ふわっふわ!
塾生の友人とコラボして、友人は帽子の縁を切り取って襟を制作。
ゴージャス!!!


撮影にはプランツスタイリストとして参加。
アーティストの唯ちゃんの希望で、
植物の小物を足してハッピーな感じにしたいとの事だったので、
足した方が面白そうな作品には植物をちょい足し。



ハッピー!(笑)

どの作品も個性が出ていておもしろかったー!!!
すごくいいワークショップでした。
またやりたーい!